ゆる~くエアロバイクダイエットをはじめてみた

エアロバイクダイエットの記録!自分のために漕ぐ!そして書く!

6月2日ダイエット記録!英会話とエクササイズ

先日冠婚葬祭で休んだ分。仕事が山盛り。

こんな時間になってしまったのです。

 

会議室でほぼコーヒーと軽食しか食べていなかったので痩せたかなと思いつつ家路へ。

家に到着すると、amazonで購入していた「うまかっちゃん」が届いていたので食す。

2個食す!!!

僕は九州人なのでうまかっちゃんをたまに食べないと死んでしまいます。

 

そして体重計へ。

f:id:aaeimewcorlelilufvttuunb:20170603014953p:plain

 

f:id:aaeimewcorlelilufvttuunb:20170603015008p:plain

体重-0.5kg、体脂肪ー0.8%。

もうちょっとぐらい痩せてもいいんじゃない、ダイエット神様・・・

 

 

今日会議で、本来ならあってはならない無駄話をしているとき同世代の30代フリーライターA丸くんが「僕さん、英語しゃべれますか?」と聞いてきた。

 

僕「聞き取れるけどねー。しゃべるのは無理」

A丸くん「僕最近、英会話始めたんですよ」

僕「そーなんだ、いいね」

A丸くん「海外行ってみじめなの嫌だし、東京オリンピックもあるし、英語しゃべれるとキャバクラでもてるらしいし」

 

キャバクラでモテる

 

この一言が僕を奮い立たせる。

そして今日から英語を勉強しながら、エアロバイクを漕ぐことを決意させる。

 

まずいきなり、英会話といってもハードルが高いので適当な英語アプリを探す。

いざ外国人先生(女性希望)から英会話を教わる際、恥ずかしい思いはしたくないので、ある程度の下準備は大事。

 

読み(発音)、書き、聞き取りが詰まったよさげなアプリを発見しダウンロード。

便利な世の中になったもんだと思いながら、いざトレーニング&エアロバイクエクササイズ(Let’s Training&Exercise!!)

 

書き(writing)、聞き取り(listening)ともに順調。

結構覚えている自分の有能さに悦に浸る!!

そして読み(speaking)へ。

 

アプリ「do」

僕「どぅーー!」

アプリ「excellent!」

僕「えへ!」

アプリ「show」

僕「しょーーう!」

アプリ「fantastic!!!」

僕「いえーーい、ふぉーーー!」

 

アプリ「teach」

僕「てぃーーち!」

アプリ「poor

僕「へ?」

アプリ「teach」

僕「てぃっーーちぃ!」

アプリ「poor!!

僕「・・・」

アプリ「teach」

僕「てぃぃぃっーーちぃっ!」

アプリ「poooooooooooor!!!!!

僕「・・・・・・」

 

teach、漕ぐ!teach、そして漕ぐ!!

f:id:aaeimewcorlelilufvttuunb:20170603022319p:plain

f:id:aaeimewcorlelilufvttuunb:20170603022324p:plain

 

teachと格闘していると1時間過ぎていた・・・

しかしこのままでは終われない。

 

アプリ「teach」

僕「てぃーーーーーーーーーち!」

ヨメハン「じゃかましいわーーーーーーーーーー!!

 

oh~